2007年7月1日日曜日

上野心霊病棟 Information

上野心霊病棟は、*Edelweiss*がお送りするウォークスルー型ホラーアトラクションです。

2008年9月30日をもって一時閉鎖中です。移転リニューアルの予定です。

■特徴
・上野のはずれにある廃病院。全長560mのコースをライトの光を頼りに探索します。
・グロテスクなものや一滴の血液すら存在しませんので、女性や肝の据わったお子様にもお薦めです。
・怪奇現象は”現実の廃墟で、場合によっては起こりうる”レベルで調整してあります。大きい音やゾンビなどで安直に驚かせるようなことはしません。(果たして現実の廃墟で、血やゾンビが出てくることがあるでしょうか?)


■「厚木恵心病院」がモデル


神奈川県に現在も実在する、日本最大の廃病院であり
心霊病院としても名高い「厚木恵心病院」がモデルです。

セカンドライフと敷地の制限の中、出来る限り似せてあります。
中は似ていませんが、似せられる部分はいろいろ近づけてあります。
(入り口の場所・置いてある一部オブジェ・通路の位置など)

実際の廃墟は色々な危険がありますが、上野心霊病棟は安全です!




■怖いの?
怖さは人それぞれ。絶対とは言い切れません。
ただそれなりの霊体験があり、別にちょっとのことじゃ怖くない私ですが、制作者で有りながらも場合によっては本気でビビってしまうことすらあります。

バイオハザードや街の遊園地のおばけ屋敷など 「分かりやすいキャラクターとしての”おばけ”」が出てくる場合よりは怖いはずです。

「心霊スポットとしての廃病院に行った。霊見ちゃった。呪われたかも・・」というような、現実ではなかなかラッキーな出来事ですら、セカンドライフの上野心霊病棟ではどなたでも体験していただける訳です。

中はとことんリアルを目指しています。せっかくのバーチャルワールド。あなたもアバターと一心同体になってリアル空間に身を委ねてみてください。



■上野心霊病棟へは以下のバナーをクリック!


2011年夏、Hakata SIMで限定開催中!
SLURL: Hakata/201/74/23